恵のノート・ 絵手紙綴り趣味の絵手紙や一閑張り、気まぐれですが綴っています。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 絵手紙の手本

大切な一冊

   ↑  2017/03/07 (火)  カテゴリー: 絵手紙の手本
「感動があれば」 絵手紙画集が届きました。

 恵の綴り

昨年の春、木下先生の絵手紙 (赤い傘) と出会え

「降り続いた雨が止みました。 誰が忘れたのでしょうか」

問いかけてくるお優しい言葉に、私の心を癒して下さいました。



先生の絵手紙を観ていると心が和みます。

先生のお優しさが沢山詰まった絵手紙画集は、大切な一冊 私の宝物です

ありがとうございました 

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-597.html

2017/03/07 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

割箸絵手紙入門

   ↑  2017/01/20 (金)  カテゴリー: 絵手紙の手本
 恵の綴り
とても綺麗で、中古本とは思えないほどでした

(Am〇〇)さん、昨年末に欲しい本を探してくれました。

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-588.html

2017/01/20 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小筆の遊字ぼん

   ↑  2016/05/08 (日)  カテゴリー: 絵手紙の手本
第三弾「小筆のおもちゃ箱」が2011年に出版された後

「小筆の遊字ぼん」が発売されていた事に気付かず、今になってしまった。

書店にはなく  (楽〇)に注文したが、期間内に入荷せず「在庫なし」と断られてしまった。

絶対に探すぞ~ ・・・・・ (Am〇〇)探してくれました。


 恵の絵手紙

今回もとても解りやすく 「遊字の練習」 「技法」 が紹介されている

中でも一番興味が有って、直ぐに試してみたのが第三章です。

 恵の絵手紙

「小筆の遊字ぼん」 絵手紙・字手紙をもっと楽しむ

遅くなりましたが、小筆さん出版おめでとうございます。



 恵の絵手紙
「小筆のひとしずく」 「小筆のお正月」 「小筆のおもちゃ箱」

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-565.html

2016/05/08 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小筆のおもちゃ箱

   ↑  2011/04/15 (金)  カテゴリー: 絵手紙の手本
 小筆さん
絵手紙の魅力が広がる発想と技法が満載の「小筆のおもちゃ箱」

優しさと、アイデアが沢山詰め込まれた一冊になっていました。
      
 小筆さん

 最近、絵手紙が描けず悩んでいた私にとって
 もう一度(絵手紙)描く楽しみをいただきました。

 小筆さん

「小筆のひとしずく」 遊字・絵手紙実例集
「小筆のお正月」 遊字・絵手紙年賀状に続き

「小筆のおもちゃ箱」 絵手紙技法百科
小筆さん 出版おめでとうございます。

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-494.html

2011/04/15 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小筆のお正月

   ↑  2010/10/22 (金)  カテゴリー: 絵手紙の手本
 小筆さん  小筆さん

「虹の懸け橋」お仲間の紹介で知り合った小筆さん

新刊「小筆のお正月」遊字・絵手紙年賀状、 今日ぶらりと立ち寄った書店で見つけました。

前回出版された「小筆のひとしずく」に続き中身の濃い素晴らし出来栄えに感動

技法解説も解り易く、著者の優しさ思い遣りが伺えた一冊になっていました。

新刊出版 おめでとうございます。

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-451.html

2010/10/22 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小筆のひとしずく

   ↑  2007/08/15 (水)  カテゴリー: 絵手紙の手本
小筆のひとしずく

書店に注文していた「小筆のひとしずく」先日届きました。

私の目に飛び込んで来たトップ、トマトの絵「人間は・・・」
優しさいっぱい四季の絵手紙等など
思ったとおり著者の思い遣りが詰った素敵な出来上がりでした。

小筆さん 出版おめでとうございます。

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-95.html

2007/08/15 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

絵手紙の本

   ↑  2007/05/18 (金)  カテゴリー: 絵手紙の手本
 恵の絵手紙
参考にさせて貰っています絵手紙の本、一部紹介します。


(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-572.html

2007/05/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |