恵のノート・ 絵手紙綴り趣味の絵手紙や一閑張り、気まぐれですが綴っています。 

紅葉と雪景色の旅

   ↑  2010/11/01 (月)  カテゴリー: 恵の綴り・旅行他
10/26
新幹線で大宮駅から新白河駅へ、紅葉が見たく出掛けましたが

 写真①
先ずは五色沼湖沼群を散策

その後浄土平に寄りましたが初雪(-2度)、早めに退散しホテルへ

秘湯、乳頭温泉に入り身体を温め明日に備えておきましょう
 夕食には熱燗も良いかな?



10/27
早めに朝食を済ませ出発、蔵王
 写真②
ロープウェイにて蔵王高原を空中散歩、、、(大黒天)展望台は雪景色でした。


 写真③



奥の細道
  写真⑧
山寺、奥之院へ此れより(石段1000)を一段一段登ります。


 山寺①


 山寺②


 山寺④
せみ塚 (閑かさや岩にしみ入る蝉の声) =====まだまだ石段は続きます(^^;;


 山寺③
奥之院


 山寺⑤
目的地到着ヤッタネ

 
 写真⑦
下山しひと休み、頑張ったご褒美(*^^*)



鳴子峡 
 鳴子峡①

 
 鳴子峡②


 写真⑩
岩魚の塩焼きを頭からガブリ、美味しかったな~


今回は姉と一緒に秋を満喫しに出掛けましたが
紅葉と初雪が一度に見れた欲張りの旅となりました。

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-447.html

2010/11/01 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : こたつ出しました
この前の記事 : ふわふわの綿