恵のノート・ 絵手紙綴り趣味の絵手紙や一閑張り、気まぐれですが綴っています。 

自然からの贈物

   ↑  2010/11/10 (水)  カテゴリー: 恵の絵手紙
久しぶりのお便りは一言「お元気ですか~」と

  言葉は少なくても心伝えられる、絵手紙って良いですね。

 恵の絵手紙

  写真
   (カラスウリ) 



東秩父の直売所で地元の奥さんから教わった(おから入り手作りこんにゃく)

※「煮物、から揚げ、ステーキにしても美味しわよ~」と

こんにやくの中におからが練り込んであるそうです。

※「味が染み易いので煮物に入れる時は最後に入れるのよ~」との注意も受けた。

自宅に戻り早速から揚げを作りました、黙って出したらこんにゃくとは思えません

美味しかったですよ~y(^ー^)y

この食材、カロリーダイエットとして申し分ないでしょうね。

 写真
 ↑残りはステーキにしてみます。

結果報告・・・ステーキはいまいち、から揚げの方が美味しかったです。

(記事編集) http://notebook3.blog51.fc2.com/blog-entry-459.html

2010/11/10 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 柿の絵手紙
この前の記事 : 紅色に染めて